iPhoneアプリ登録申請①

iOS向けアプリ開発にはそれなりに経験して来たのだけれど、いちから自分の手で申請作業をする機会は一度もなく来てしまいまいした。

ちょっと時間が出来たので、復習も兼ねてトライ!
と思って
久々にiTunesConnectを見たら全然違うものになっていて面くらうことに… そういえばiOS8のリリースに合わせてリニューアルする話がありましたね。

とはいえ、やること自体はあまり変わらないはず。
簡単なツール系アプリを最近サンプルとして作ったので、このノウハウをベースに再構築。 続いてiTunesConnectでアプリ紹介文等を入力していったわけですが、「SupportURL」の項目で困ってしまった。 Webシステムやアプリの開発を生業とするフリーのエンジニアのくせに自分のサイトを作っていなかったのです。(永遠の工事中状態でした…)

この「SupportURL」はFacebookやTwitterのページでも良いようですが、折角の機会なのでホームページを作ると共にブログも始めてみようと思います。自分のメモ代わりというか、あまり気負わない方向で…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください