iPhoneアプリ登録申請② XCodeからアーカイブをアップロード

iTunesConnectでアプリの情報をひと通り記入。
プライマリ言語は英語、ローカライズ言語として日本語にしました。

続いてXCodeからのアプリ提出作業。Releaseビルドで問題がないことを確認し、Product->Archiveで提出用ファイルになるアーカイブを作成。その後Organizerでの作業としてValidateを通した後Submitでアプリを提出。

iTunes Connect で[Waiting For Upload]だったステータスが[Waiting For Review] に変わり、あとは審査の結果を待つばかり。早く結果を知りたいところだけれど2週間くらいは待つことになるのかな。

そういえばアプリのアーカイブを作る際にXCodeのメニューの Product->Archive がグレーアウトしていて実行できないというあたりで少し躓きました。どうもアクティブスキームが[iOS Device]になっていないといけなかったようで、[iOS Device]に切り替えることで無事選択できるようになりました。

2014-09-22-11.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください